<Drama Section>

SOPHIA E.S.S

ドラマセクションの紹介

4sections1circle

新入生のみなさんこんにちは(*´∀`*)ドラマセクションです。名前を聞いただけじゃ、果たして何をするセクションなのやら?という人も多いと思います。そこで、ドラマセクションについてちょっと説明したいと思います。

ドラマセクションって何するセクション?

ドラマセクションは一言で言うと、英語劇をするセクションです。春と秋の年2回、上智1号館講堂で公演をします。”English Play”というと、シェイクスピアなど古典的なものを思い浮かべる人もいるかと思いますが、ドラマセクションではいろんなジャンルの演劇を英語でやります!!ミュージカル、ヒューマンドラマ…なんでもありです。そして、公演を作り上げるのには大きく分けて2つの重要な役割があります。

 

 ・CAST

いわゆる「役者」と呼ばれる、舞台に立って実際に演技をする人です。役になりきるために、英語の発音だけじゃなく、方言や、性格に合わせた言葉遣いなども練習します。ドラセクに入れば、ネイティヴな言い回しとか会話が出来るようになるかも♪

 

・STAFF

公演を成立させるためには、役者のみではなく「裏方」が不可欠です。ドラマセクションでは、演出、舞台、衣装、メイク、小道具、照明、音響、金銭的なマネージメントといった仕事もみんなセクションのメンバーがやっています。英語だけじゃなくマネージメント能力や、舞台や照明技術など普通の人がなかなか身につけられない技術も身につけられちゃうんです!!

スケジュール

3月:初旬 春キャンスキット

   中旬 春公演練習開始

4月:春公演練習

5月:春公演本番

6月:フレッシュマンスキットコンテスト

8月:下旬 秋公演練習開始

9月:秋公演練習

10月:秋公演本番

最後に・・・

大学生活をみんなで一所懸命に公演を作り上げることで充実したものにしてみませんか?お客様を感動させられる公演を作るために、2ヶ月間ほぼ毎日のようにセクション員みんなで頑張れば、ドラマセクションはもうあなたの第2の家族です(^^♪そしてセクション員みんな、新しいメンバーが増えるのを楽しみにしています。ちょっとでも興味を持ってくれたそこのアナタ!!Feel free to talk to Drama Section members!! ※Face book のドラマセクションアカウント“Sophia Drama”も覗いてみてください♪

ドラマ活動のサイトのリンク

◇DRAMA Section HP

上智大学ESSドラマセクションのホームページです!過去の公演の様子や、次回の公演の宣伝などがあります☆